オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2011年06月08日

トマトに魔法をかけたら・・・

多実子です。

今日の夕飯は、近所のスーパーでお買い得になっていたからホッケに決めた。

炊きたてごはん・大根・薄揚げ・ちりめんじゃこの重ね煮みそ汁・ほうれん草のごま和え

あと、トマトでも適当に切ればこれでOKね!

と思っていたけど・・・

なんだかジメジメ・ジトジトした感じがするから、スッキリ爽やかなものが食べたくなった。

そうだ!と思い立って、トマトに魔法をかけてみた♪
トマトに魔法をかけたら・・・
                                         撮影:ぱるぴー
わぁ、おいしそう♪

子どもたちから歓声が上がった!

スライスしたトマトに、塩糀ドレッシング(玉ねぎみじん切り入り)をかけただけ。

それなのに、われ先にとパクパク食べて・・・あっと言う間にお皿は空っぽになった。
   ・
   ・
   ・
高1息子「ごちそうさま~」

母多実子「はい、よろしゅおあがり・・・あれ?ホッケは?」

高1息子「あっ忘れてた~」
   ・
   ・
   ・
・・・「忘れてた~」って、今日の晩ごはんのメインは“ホッケ”やん!

3人でホッケ1尾。控えめな量にしたから足りるかな?と心配してたのに

まだ半身残ってる・・・。

それは、トマトで満足したってことかしら・・・???

恐るべし、『トマトの塩糀マリネ!』

我が家の夏の定番料理になりそうです!










  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のごはん)の記事画像
一日なので、玄米小豆粥
【簡単レシピ付き】ヘルシーな重ね煮晩ご飯〜!! 
ランチはスパゲティ・バジリコ (バジペレシピ付き)
ポンデケージョを作りました
ちょっと遅めの昼ごはん
今夜はゴーヤの肉詰め♪(レシピ有)
同じカテゴリー(今日のごはん)の記事
 一日なので、玄米小豆粥 (2015-09-01 09:27)
 【簡単レシピ付き】ヘルシーな重ね煮晩ご飯〜!!  (2014-11-07 23:35)
 ランチはスパゲティ・バジリコ (バジペレシピ付き) (2014-09-06 21:26)
 ポンデケージョを作りました (2014-09-06 20:46)
 ちょっと遅めの昼ごはん (2014-07-31 15:02)
 今夜はゴーヤの肉詰め♪(レシピ有) (2011-08-11 01:02)

Posted by みこ(横地多実子/よこちたみこ)  at 23:42 │Comments(0)今日のごはん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。